見出し画像

スイマーくんの日常②

僕はスイマーくん。泳ぐのが大好きなんだけど、いつも眠くて困ってる

今日は大好きなアリコちゃんとデートの日
いい所に行ってアリコちゃんといい雰囲気になるんだ!
アリコちゃんは賢くてかわいい
せっせと働く働きアリでもある

僕にはとても遠い存在だけど、出会えたことに感謝している

今日は天気も良くて、近くの山の上から綺麗な夜景が見える

早速アリコちゃんを誘うとOKが出た
一緒にテクテクと昇った
アリコちゃんは休むことなく歩いて、僕の方がついて行くのに必死だった
もっと泳いで鍛えないといけないな

そして山上に着いた
僕たちが住んでいる街の灯りがとても綺麗で、アリコちゃんの横顔も輝いて見えた

「綺麗だね!アリコちゃん!」

と僕は元気な声で言った

「んー……ボヤけてしか見えないわ」

そうだった
アリコちゃんは目が悪くて匂いに敏感なんだった
僕はそこで言った
「アリコちゃん!僕がアリコちゃんの目になるよ」

僕の精一杯の気持ちだった

アリコちゃんはまっすぐ街の方を見ていた


「大丈夫。あなたより物事は見えているわ」


[完]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?