見出し画像

今年もブローチの宴募集要項

昨年に続いて今年も、江古田でブローチを集めた展示「ブローチの宴」を開催予定です。

場所と期間
期日は2021年の10月27日から11月5日まで。
場所は、東京都練馬区。
西武池袋線江古田駅徒歩3分、有楽町線副都心線新桜台駅徒歩10分、
大江戸線新江古田駅徒歩15分の場所にある百年の二度寝という書店です。
昨年の会場と同じオイルライフさんの奥なのですが、当時は空き部屋だった場所に、いまは私どもが書店を開いています。

百年の二度寝ホームページ
https://100nennonidone.jimdosite.com/


期日中「百年の二度寝」は毎日オープンしますが、
手前のオイルライフさんはお休みの場合があります。
(お客様には通用口からご来店いただくことになってしまうため、
オイルライフさんがお休みの場合はかなり集客に響く点をご了承下さい)

展示のコンセプトは昨年と同じく、多彩な作家さんの「ブローチのみ」に着目した展示です。
ご出品可能な作品はブローチ、コサージュ、ピンバッジ、ハットピンなど、「一般的にブローチと定義できる品物」のみとなります。

(出品可能か分からない物については一度ご相談ください)


ただし、その定義に当てはまる物である限りは、
「どんな技法でつくった」物でも、「どの様な表現様式」の物でも可とします。
点数に関しては、最大20点でおねがいします。

すでにお持ちの作品を寄せていただいても構いませんし、
(期間が少々タイトですが)新しく制作していただくことももちろん大歓迎です。
「ブローチ縛り」を楽しんで作品を寄せていただけると幸いです。

この展示は、江古田のギャラリー古籐様主催の「第2回 江古田のまちの芸術祭」の一環として行われます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=318696703235492&id=100377155067449

ギャラリー古籐様は練馬近辺の方を中心に集客力をお持ちですし、
「芸術祭」のチラシも新聞折り込みを含めて多数配布されるとのことなので、
(もちろん、みなさまのご協力をいただいた上でですが)一定の集客は見込めるかと思います。

昨年は、8日間の会期中に10万円以上を売り上げました。
 
最後に出展の際の条件ですが、出展料として一組様につき3000円(昨年より大幅に増えてしまいましたが、昨年の額だと足が出てしまうもので……)
+期間中の売上げのうち40%を会場である「百年の二度寝」に納めていただく形になります。
(1000円の商品を販売した場合、店側400円作家側600円、いわゆる6掛けとなります)

商品の納品/引取につきましては、ご出展が決まった後に改めてご案内しますが、
会期の前日もしくは御都合が付かない場合は事前に決めた日にお店へ直接納品、
会期後出来るだけ早く御都合の付く日に直接引取といたします。

遠方の方、御都合が合わない方に関しましては、郵送も可能です。


「江古田のまちの芸術祭」とは別個に、「ブローチの宴」単体のダイレクトメールも制作しますので、
出展料に関しましては、こちらの制作費+印刷代+配布の際の送料+運営費だとご理解ください。

以上の事項をご確認の上、もしご参加をいただけると言うことでしたら、
8月15日中にご連絡ください。
その際、お名前、屋号とご連絡先メールアドレス(出来るだけ連絡の付きやすい物)、差し支えなければご連絡先電話番号、そして、プロモーションに使用しても構わないホームページやSNSアカウント、Webショップ、ハンドメイドモールのアドレスなどをご記載ください。

ご連絡先メールアドレスは

mukadeyabooks@gmail.com

です。

その他ご不明点がございましたら、上記のメールアドレスまで連絡をいただくか、
Twitterアカウント@mukadeyabooks、Instagramアカウント@mukadeyabooksにDMにてご確認ください。
展示参加は初めてなど、不安な場合もご相談いただければサポートいたします。

お気軽にご参加いただけますと幸いです。

ただ、
新型コロナウィルスの新規感染者数が東京都内で3000人ごえとまったく予断を許さない状態です。
動向いかんでは展示を行うことが不可能になるか、会期途中で続行できなくなる可能性も考えて準備を進めることになります。
その点をご理解の上(中止などの際は極力出展者様の負担がないように取り計らいます)での参加表明をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?