見出し画像

恐怖のサメつあー。

ダイビングのライセンスを持ってるので
ちょくちょく潜りに行ったりします。

千葉県の
『シャークスクランブル』
に行った時のことです。

最初、
知り合いの経営者の方から

『ねぇ、サメに、揉みくちゃにされてみない?』

と誘っていただいたときは、
興味半分、ビビり半分でした。

お世話になってる方からのお誘いなので
当然、なにがあろうとも、
答えは
『イエス』
です。

そういえば、
『イエスマン』っていう映画、面白いです。
https://eiga.com/movie/53530/


ダイビング

ダイビングスクールの看板は、
なんかかわいいです。
安心しますね。
http://bommie.jp/

念のため、
ダイビングスクールの
インストラクターの方に質問してみました。

『サメに噛まれたりしないんですか?』
『あー、噛みますよー。』

『危険なサメは来たりしないんですか?』
『あー、たまに来ますよ。この前は、ハンマー(ヘッド)来てましたね』

『おぉっ、、、。』と、少しビビる、ボク。

とはいえ、
本当は、貴重な体験なので、
めちゃくちゃ楽しみなこともあり、
ノリノリで海へダイビングしました。

すると、、、、

居ました。
サメの群れ。

さめ1

さめ2

まさしく、
『シャークタワー』
『シャークスクランブル』

写真だけ見ると、
かなりリアルで、映画の世界です。

実際は、
もふもふした動物たちに触れ合うくらいのイメージです。
ハッピーな気分になります。


かみあと

サメに噛まれました。
ハッピーな気分になります。


思い出に残る、
めちゃくちゃレアなダイビングでした。
話題性あるので、ぜひおすすめです。

最後は、
ダイビングショップの看板猫の
かわいらしい写真で締めますね。

ねこ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?