見出し画像

【17日目】サラリーマンがイラスト頑張ったら。

おつかれさまです。むかいいつき(@No55_Snowmark)です。
本日もよろしくお願いいたします。

ヘッダーがどんどん手の込んだものに…

17日目ですね。
正直、飽き性の自分がここまで続くとは考えてもいませんでした…
それもこれも、皆様の応援、アドバイスありきです。
本当にありがとうございます!

最近ではどんなことでも描いてみよう!という意識が強くなってきてきてます。後述しますが、創作系のイラストを描いてみたりとか。

ヘッダー画像もどんどん手のこんだものになってきましたね。笑
今回は有名Youtuberの水溜りボンドさんを描いてみました。

毎日動画を投稿されていて、私も彼らの動画を見るのが日課になっています。とても面白いので、機会があれば是非。


イラスト練習17日目(練習時間:1時間30分)

さてさて、今回も正面図からいってみましょう!
前回は若干輪郭が丸かったのでそこは特に意識して描き込みを開始。

用紙が油にまみれてしまいました

Oh...これは汚い……
晩ごはんのチキンカツ、あるいはもう鍋でしょうか…
申し訳ありません、次回以降善処いたします。

このままいつもどおり瞳を入れて、髪をつけて…

こんな感じでしょうか。前回よりも男性らしく描けましたかね!
今回は時間もあったので少し色エンピツで塗ってみることに。


だいぶ雑な塗り方で恐縮ですが…やっぱり雰囲気変わりますね!!
あと紫色の瞳にしたのは完全に性癖です。
好きなんだよね、紫色の瞳…自分の中の厨ニの心が抜けきってませんね。


横顔はDの法則を使用して引き続き描き進めていくことに。

なんか若干疲れちゃった感出ちゃいましたね…
より色気のある横顔を描けるようになるのはどうすれば良いのだろうか…

横顔に限ったことではありませんが、最近は当初よりもグイグイ吸収するというよりも、とりあえず前よりも安定して上手く描けるように、とやってきてたのであんまり伸びしろがないように感じます。もうちょっと色々試してみようかな!

そして全体絵。

全てにおいて前回より丸みを帯びちゃった

あと深海表現のためにグラデーションとか試しましたけど上手くいきませんでした…どうやったら深海らしさのある青を出せるんだろう…?

色々画像を見たりしてるんですが、しっくりくるものがありません。
今回は、真ん中を最も深い青に、両端を明るめの青にするために色々試してみたんですけど…完全に三分割されていますね。


そして、練習ではないのですがふと思いついたものがあったのでここで紹介させていただこうと思います。


タイトルは「僕が煙草を吸う理由」。
心にぽっかり空いた穴を煙で覆って埋めてしまうために、今日も僕は煙草を吸う─という創作系イラストです。

良い感じで煙草吸ってるイメージモデルみたいなのがなかったので、深夜の自室でポーズを自撮りしました。実際の写真では煙草ではなくボールペンを咥えています。見返すの凄く恥ずかしかった……


それではまた次回!よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?