見出し画像

2024年、あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
そして、昨年は大変お世話になりました。

お久しぶりの投稿になってしまいました。
みなさん、お元気にされてますか?
わたしは…、辛いけどなんとか生きています。

低FODMAP食を2ヶ月ほど試してみていますが、相変わらず酷い下痢で、効果がなくて落ち込むし、メンタルが辛くて、海底の貝のように動けなくなりがちというのが正直なところですが、なんとか前に進もうとしております。

時間の感覚が全然現実と合わなくて、ほんと、2週間とかあっちゅーまに過ぎ去っています。
本当に、2023年終わったんだろうか、と思うけど、昨年からしっかり書き始めた日記は、一日一日を記録してくれているから、確かに365個分の一日があったのです。不思議。
ちなみに、意外にも、日記の日付欄に書き込む年の部分、例年の私なら、間違えて「2023」と前の年の数字を書いて、慌てて書き直すというのが恒例ですが、今年はさっと間違えずに「2024」と最初から書けていました。不思議。

お正月から、たくさん、たくさん、辛いことが起こっています。
北陸には、2022年家族で旅行に行かせてもらったし、好きなクリエイターさんたちが住む場所でもあるから、地震が起きた時、いろいろな場所や人のことが頭に浮かんできました。
どうか、少しでも苦しみがなくなりますように。
それだけを、思っています。

むじゅん

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?