見出し画像

ブロブフィッシュ、YouTube開設しました

むじゅんが参加するユニット・ブロブフィッシュのYouTubeチャンネルが開設致しました!

1つ目の動画は、「いつか」という曲。

https://youtu.be/DUjhQFdfDJw

メンバーの畠山くんが作った曲で、ブロブフィッシュの表現の中でも、いっとうまっすぐに響く素敵な歌です。

今回はシンプルに、アコースティックギターの弾き語りに、キーボードと、オリジナル楽器のダンボール製パーカッションを加えてセッションしました。

是非、ご覧になってください。

2つ目の動画は、「根のうた」という曲。

元々はとてもシンプルなむじゅんのソロ曲だったのですが、メンバーの2人が、アコースティックギターとコーラス、弓で弾いたエレキベースを加えてくれて、まるで大きな樹の下で演奏しているかのようなライブになりました。

個人的にはとても思い入れのあるテイク。

大地に根付く根と、生と死を包み込む大地母神。

力強くも優しい自然と死生観を感じていただければ幸いです。

こちらも、是非ご覧になってください。

よろしければ、チャンネル登録もよろしくお願い致します。

それでは!

むじゅん

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?