Twitchで有名ストリーマーになりすましてアカウントハックする詐欺

有名Streamerに似せたIDで過去の本人の映像を流してあたかも本人が配信しているかのように見せかける。

その配信の中で詐欺サイトへ誘導しログインを求めてアカウントぱっくんちょって手口の模様。

今は外国人相手の詐欺ですけれども日本人対象のソシャゲアカウントやSNSアカウントを対象としたハックとかでてきてもおかしくないよね。

たとえばYouTube以外のサイトで活動してる有名人の録画をYouTube Liveで流して詐欺サイトへ誘導とかね。

パンピーとか結構騙せそうな気がする、俺に悪魔の心があればな・・・

俺が直接確認したのはDota2とCS:GO(Counter-Strike: Global Offensive)やけどPUBGなんかもあるらしい。

なんにせよみなさん気をつけましょう。

画像1

画像2

画像3

これについて別サイトで書いた記事

Kotakuの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?