見出し画像

Magic: The Gathering ArenaのTwitch拡張機能が素敵

※2020年5月12日現在この拡張機能は更新停止しています、今はCardboard.liveが主流の模様

現在Open Beta中のMagic: The Gathering ArenaのTwitch拡張機能が素敵ってお話です。

Twitchには拡張機能(Extensions)てのがあってそれを使うと配信をカスタムできるんですね、そこにDeckmaster: MTG Arena Overlayという拡張機能がありましてそれがもうMTG ArenaをTwitchで配信するならば必須といっても過言ではない便利さ。

Twitchで拡張機能をインストールしたら設定ページからDeckmasterのアプリケーションのダウンロードページに飛びexeをダウンロード。インストールとかはなかった気がする。

画像1

起動するとログインを求められるけどTwitchアカウントでログイン認証するだけなので手間いらず。あとはMTG Arena配信中にDeckmasterを起動しておくだけでOK、超簡単。

画像2

配信画面でカードマウスオーバーするとピコっと拡大されて出てくる、墓場や取り除かれたカードも確認可能。
Deckmasterからはこう見える

画像3

HuDとか使ってる人のための調整もあり?使ってないからわかんない

画像4

Deckmasterで1番おもしろいのがDraft時に視聴者が投票できる機能。画面上のカードをクリックすることで投票ができ、そのパーセンテージを配信者、視聴者ともに確認することができるので初心者ラジコンにもってこいの機能。

画像5

画像6

すごく便利だし導入も簡単なのでMTG Arena配信する人は是非導入しましょう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?