見出し画像

椎茸昆布

我が家には椎茸昆布が大量にある。
減らさないとということで毎回食卓にならぶものの、なかなか減りづらい。しかしこのままでは共に年を越してしまうということで意を決して椎茸昆布だけでご飯一杯を食べることにした。

嫌いなわけではないが流石に味が濃くてなかなか箸が伸びない。。。諦めそうになったがなんとかご飯一杯食べきった。

するとなぜだろう。。。すごいやる気が漲ってきた。
よくわからないがこれはきっと限界の状態からもうひと踏ん張り頑張れたことで自分に一時的に自信がついた状態と思われる。

このやる気をそのままに凄まじい勢いで食器を洗い、拭き、洗濯物を畳み、ゴミ捨ての準備をし、今ブログを書いている。

まさか自分にとって椎茸昆布がやる気スイッチになるとは。
新たな発見だ。

きっと明日になったらこのブログを見て削除したくなるかもしれないが、今日はこのままGO!

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?