見出し画像

リストカット少女が幸せを取り戻すまで 〜高校生時代 ②〜

また高校時代は
軽音楽部に入り
音楽にものめりこんでいきました。

しかし、クセになっていた
リストカットはおさまることがなく。
ハサミからカッターナイフに切るものも
変わっていきました。

特に何かに失敗した時、
自分は見捨てられてしまうという不安から
自分を罰するために切る事が増えました。

切ることによって
もう私は罰をうけたのだからと
自分を許すことができました。
もう一つは自分の存在確認で切っていました。
自分はここにいていいんだと生きてるんだと。

もっと深く。
もっと痛みを。
できない自分
嫌いな自分を
もっと傷つけないと。
もっと。

気付いたら学校のトイレで
いつもは血の赤しか見えなかったのに
白や黄色の脂肪が見えるほど切っていました。

トイレットペーパーで何度おさえても
血は止まらずトイレの床にも血が垂れ
制服も血がついていきました。

パニックの中、保健室まで走りました。
傷をみた先生にすぐ病院に連れて行かれ
放課後は親を含めて三者面談となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?