記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

先生のおとりよせ

官能小説家・榎村遥華のもとにリフレッシュ出版から創刊される雑誌でのコラボ企画が持ち込まれた。作画は巨乳美少女漫画家として名を馳せている中田みるくであるという。クールで神経質、ドSで不愛想と言われる榎村であるが、実は無類の巨乳好きであり、理想的なおっぱいを描く中田作品の大ファンであるため浮足立った。一方の中田も、退廃的で耽美な榎村作品の大ファンであり、新連載コラボ企画もダメ元で担当編集者に持ち掛けたものだった。本来なら相思相愛であるはずだが、榎村は中田を女性作家と思い込んでいたため、初対面の場で目の前に現れた大柄の男に罵詈雑言を浴びせてしまう。中田は榎村に開口一番「おっさん」呼ばわりされ、口の悪さにショックを隠し切れない。コラボ企画も暗礁に乗り上げるかと思われた時、両者の好みを具現化したような編集長・九堂今日子が姿を見せたため、一転して二つ返事で引き受けることになった。
反りの合わないふたりであるが、共通点があった。それは「おとりよせ」である。作家という職業柄、仕事場兼自宅での作業が多いため、外出せずともあらゆるグルメを入手することが可能なおとりよせは楽しみのひとつである。奇遇にも同じマンションの隣人であったことが発覚した榎村と中田は互いに取り寄せたグルメを持ち寄り、舌鼓を打つ「おとりよせライフ」を満喫する。

Wikipedia


テンポ良しリズム良し。
最初は、ただただ面白いコメディとして楽しんでいた。

向井くんと北村有起哉さんの掛け合いが素晴らしくて。コメディって演技力次第なんだなーとしみじみ思う今日この頃。

後半は、2人がまるで恋人同士のようで。
「東京ラブストーリーかよ!」ツッコミながら、そして胸キュンしながら観てました。

最終回は号泣必至。


↑のリンク内にはドラマ内で「おとりよせ」した商品の情報もあり。
アタシもビビッときたものをいくつか「おとりよせ」しようと企んでいます。
楽しみだーっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?