見出し画像

久々のいい天気


今日は充実してたっ。
┈┈ ୨୧ ┈┈
●3週に1度のメンタルクリニック🩺.*
●ふわっふわのかき氷🍧
●業務スーパーでお買い物
●家でキャッチボール🥎.*
┈┈┈┈┈┈

精神疾患の障害者手帳を取得しようと
診断書の下書きを書いて
主治医に提出したら…
ほぼ今日は手帳の話だけで終わっちゃって
出る前に「なに話そう?」と思って
メモしてったのに意味なかったw

まぁ最近は基本常に頭空っぽで
メモしたら忘れちゃうくらい
脳内メモリ容量が少ないからいいんだけど。笑

でも主治医から手帳の取得に関して
書類の提出する順番とか聞いたらびっくり!
診断書を書いてもらって
それが通らないと手帳作ってもらえないって
初めて知った…

あと『障害者手帳はもう治りません』
って人が持つものだ、
と聞いてかなり驚いたよ。。
(語弊があるかもだけど、
要は "治る見込みがない" という意らしい)

たしかに身体障害みたいに
生まれもってる物なら仕方ないかもだけど
精神障害は外的要因があってなるものだから
治る見込みがないとか言われたり
それが明らかになったらショックだなって(◞‸◟)

そう言われると
取得できなくてもいいかな、
とも思えた。

主治医曰く、
障害者手帳を取得することで
仕事をしなくなる若者が多いから
それだけ国が援助しなきゃいけないから
率先して受理はしないみたい。

それはさておき₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎←

画像1

横浜そごうに入ってる『京はやしや』サンで
ふわっふわのかき氷食べてきた🍧✨

かなりの大きさだったけど
氷がふわふわで食べやすくて濃厚で
めちゃくちゃ美味しかった😍♡♡♡

過去に浅草で食べたことのある
ふわふわかき氷と比べ物にならないくらいの量に、最後まで美味しく食べれたことに感動🤣✨
(横浜見直した笑)

そのあとは、近所の業務スーパーで
色々買い込んで
そこで買ったプニプニボールで
キャッチボール!

彼の本気魔球を取るために
めちゃくちゃ灼熱した(笑)

最後の最後で取れてびっくり😳
めちゃくちゃ楽しかった!


そうこうしてるうちに
0時をまわってこれからシャワー浴びて
寝ます( ˘ω˘ )💤

今日は睡眠時間3.5hくらいだったから
たくさん歩いて遊んだし
よく眠れるはず…!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?