見出し画像

QK REPORTを通して情報発信を学ぼう【QuizKnockオンライン記者会見】

こんにちは、むいかです。

QuizKnockのイベント「QK REPORT」に参加しました。




本編はブログに載せましたが、概要だけお伝えします。

今回私は「情報発信」というテーマでイベント内の質疑応答をピックアップし、それらのポイントをまとめながら、自分の感想を付与するという形を取りました。

情報発信におけるコンテンツの面白さ・伝え方、コミュニケーション、マインドなどを取り上げています。

最初に言わせていただきますと、めちゃくちゃ分量が多くなってしまいました。(9000字オーバー)

いやいやいや、これはさすがに多すぎでしょうよ…。


ちょっと読むの大変な気がするので、特に見てほしい項目をリストアップしました。

おすすめ項目は

  • 4.3 物事を伝える上で意識していること

  • 5.2 誹謗中傷の受け止め方

  • 6.2 不安への心構えと心持ち

  • 7 情報発信をしよう

です。

個人的にはこれでもかなり絞ったんですけど…。情報の取捨選択が…。


全編はブログの方を見てくださると嬉しいです。
こちらから飛べます

見てくれたら嬉しいです。ほんとに。



QuizKnockの媒体

YouTube:再生数高い順から見るのがおすすめ。

ポータルサイト:おしゃれでかわいい。

WEBメディア:勉強になるし面白い。アプリもある。

Twitter:お知らせの即時性が高い。

公式LINE:オフショットが上がる(らしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?