見出し画像

たぶん結構目立っていた背番号


#背番号のストーリー

少年野球をしていた。背番号は0番。

背番号自体もそこそこ珍しかったと思うのだけど、その珍しさに一層拍車をかけていたのは、私が女子だったことだ。


周りから見れば、私は沢山の男子選手の中にいる数少ない女子。しかも背番号が0番なことが印象的らしく、割と覚えられていたようだ。

中学に上がると「あ、〇〇(チーム名)のやつじゃん」と度々言われた。
「覚えてる?俺、⬜︎⬜︎でプレーしてた」


…覚えてない。ごめん。

大変申し訳無いが、こちらからすると相当数いる相手チームの男子の一人なので、覚えているわけがない。(しかも皆同じ服、同じ髪型!!)
ただでさえ、顔覚えが悪いのに。

ちなみに私のチームには、私以外の女子もいたので、その子と間違えていないか?というところだが、ここで背番号0番が効いてくる。

「背番号、0だったよね」

絶対私だ~~~~~~~~~~~


めちゃくちゃ下手だったので、早めに記憶を消してもらいたかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?