見出し画像

父の日ギフトにオススメのTWG

今回は父の日ギフトにあげたい! お茶をご紹介します。

まずは「Earl Grey Gentleman」(アールグレイ ジェントルマン)
こちらはTWGのアールグレイの中で最もベルガモットの使用量が多いというお茶です。

すると相当渋いのかな? と思われるかもしれませんがさにあらず。
一度飲んだら柑橘のきりっとした味わいが忘れられなくなるお茶です。

もちろんミルクティーにぴったり。パッケージがピンク色の缶に帽子とステッキのイラストが描かれていておしゃれです。紅茶好きの英国紳士のようなお父さまにぜひ!


続いては「Napoleon Tea」(ナポレオンティー)
紅茶に小さいキャラメルのキューブとバニラを少量加えたブレンドです。

実際に入れてみるとキャラメルの風味がほのかにして、とても飲みやすくおいしい! パッケージは黒色の缶に鷲の紋章をイメージした絵が描かれています。

ナポレオンから連想するイメージをちょっと裏切るような優しい味なので、寡黙だけれども優しいお父さんのイメージでしょうか?



最後は「Singapore Breakfast tea」(シンガポールブレックファーストティー)を推したい!

こちらはけっこう変わったお茶で、緑茶・紅茶・バニラ・オレンジピール・ジンジャーがブレンドされています。

「緑茶にバニラ~?」( ゚Д゚) といぶかしがる向きもありそうですが、ぜひ一度試してみてほしい! 味を説明しにくいのがツライ!

バニラ・オレンジピール・ジンジャーのバランスが絶妙で、緑茶に(紅茶も入っているが)新味を与えています。

実際私も何度もリピートしていて、シンガポールブレックファーストという名前にもかかわらずご飯と焼き魚といった和朝食のお供にしています(笑)。おにぎりにもよく合いますよ~!

パッケージは、赤みがかった茶色の缶にゴールドのライオンが描かれています。好奇心が強く、新しいものがお好きなお父さんにオススメです!


以上のお茶は量り売りでも購入可能。プレゼント選びに少しでも参考になればうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?