見出し画像

【ちょっと通好み?】TWG アイスティーバッグテイスター フレーバー紹介 その5

今回はちょっと個性的で通好みかな? と思ったフレーバーをご紹介したいと思います。

①Moroccan mint tea(モロカンミントティー)
➁Pink flamingo tea (ピンクフラミンゴティー)


①Moroccan mint teaは、緑茶にスペアミントがブレンドされたお茶です。かなりミントが強烈。緑茶もガンパウダー(丸まった形の茶葉)を使用しているため苦みを感じるほど。

私はストレートで飲んじゃいましたが、これにガンガンミルクと砂糖を入れるとめちゃくちゃウマイ! という人もいて、結構ファンがいるようです。

その名の通りモロッコの代表的なお茶だそうで、なるほどエキゾチックです。小さめのきれいなグラスなんかに入れて雰囲気を出してみても楽しそうですね。

➁Pink flamingo tea こちらは緑茶にハイビスカスをブレンドしたものです。抽出すると淡いピンク色になるということだったのですが……! 私のやり方がテキトーすぎたせいか薄い緑色にしかなりませんでした( ;∀;)

とはいえ、味はハイビスカスの華やかさがありつつも酸味が抑えられていておいしかったです。 

ハイビスカスというとちょっと酸っぱいハーブティーのイメージがありますが、緑茶ベースは落ち着いた感じでなかなかよいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?