見出し画像

わたしのしあわせ

去年の今日は、
本田家BBQだった。

サーファーだったあんちゃんは、
いつのまにかキャンプマニアになってしまった。
キャンプ道具を収集するのが趣味となっている。
ここに写っていないところにキッチンなどもある。

姪のしゅなちゃんも今年から新入社員で
福岡に研修に行っているし
今年はBBQなしのGW。

本日3日の感想は、寒い。
こたつに潜っている・・・。
明日は朝から庭の剪定と草むしりだ。
80歳一人暮らしの一軒家は、
何かと手入れが必要だ。

今日は、お友達から2件ほどお誘いがあった。
1件目は、マリヤさんからBBQ。
2件目は、籔内さんからアイス食べにうすいへ。
実家の草むしりのためお見送りした。

お誘いいただけるなんて大変ありがたい。
お二人ともだいぶ年下の方なので、
お誘いいただけることが嬉しい。
マリヤさんは12個下だし、
薮内さんは6個下だ。
普通、おばちゃんを誘ったってつまらないし、
誘ってなんてもらえないのにと思うと
私は幸せ者だなぁと思う。

私にとってしあわせだなーと感じるのは、
好きな人と心のつながりが持てた時だ。
常々思っているし言っている【最高に良い気分】を味わえた時が、しあわせの頂点。

ただ、自分が無理をしたり我慢をして
好かれようとは思わない。
このままの私で、つながれる人と
心地よい関係でいられることが気持ちいい。
嫌われることも必要だ。
嫌な人に好かれたら最悪だからだ。
嫌な人からはどんどん嫌われたい。

過去の職歴においては嫌な人がつきもので、
ぶっ◯すぞ!と思った人も数人いる。
今、
ほんとうに好きな人しかいない職場にいることが
これまた最高にしあわせ。
生きながらにして天国だなと感じている。
みなさん大好きすぎて
たまにニヤニヤしてしまう。
仕事は忙しいし過酷だから休みは嬉しいけれど
会社に行けないことを寂しいとも感じてしまう。
それくらいよい環境。

それもこれもわたしが望んだ現実。
実現リモコンのチャンネルが見れてる。
とくに事務グループの皆さんが神レベル。
望んだ以上に素敵な方々。
A課長、U村さん、S本さん、S瓶さん。
神。
神様。
天上人。

しあわせだなーって
おもうことが多い。
口に出しては言わないけど
いつも心の中で叫んでいる。

惚れてまうやろー!

的な感じで。

休みはあと3日。
4日:実家の草むしり
5日:山椒の葉っぱ取り→お姑さんからの依頼
6日:自分の家の草むしり
すぐ終わる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?