見出し画像

場転

エネルギーおばさんを目指す者として、
気分の悪い状態は
happy理論実践のチャンス!


昨日の最悪の思考回路
(どんどん悪い未来を想像して暗い気持ちになる)
のエネルギー状態であることを、
まずはわたし自身が、
【そうなんだね】と理解して
受容することからはじまる。

もし、その状態で
ほんとうはどうなりたいか、
どうしたいかを自己分析して
因数分解して導き出せたら
【そうなっている自分を想像して
良い気分を味わう】

でも、
もう今の気分最悪すぎて
それすらもできない場合は、
(先日のわたし…)
いったん考えるのをやめる。
考えるのをやめて、
自分がホッとしたエネルギーが出せることをする。

わたしはそれをやった。

まずは土曜日女子会。
女子たちとお話をするとホワワンとして和む。
たわいもない話、みんなで笑う、写真を撮る
それだけでわたしのエネルギー状態は
最悪からホッとする状態まで回復した。

でもまだ完全ではない。

さらに夜は
職場のみやびさんと飲みに行った。
カウンター席しかとれなかったのだけど、
逆にそのカウンター席が最高だった!
というか、料理もドンピシャで
2人とも大好きなメニューだったし
お酒もおしゃれな上に、
ほんとうにほんとうに飲みやすくて
優しい味で美味しすぎた!

オレンジやレモンを細かく切って
シロップに漬け込んだものが
お酒にはいっていたりして、
スプーンで食べたけど
幸せすぎるほどの美味しさ(*^-^*)
もう美味しすぎてお酒もいっぱい飲んだ。

カウンター席だから
親切で優しいイケメンのお兄さんに
直接お酒を注文したり質問したりできる。
ほんと店員さんが全員ステキ!
男女問わず超大好きな店員さんたち!
みやびさんも1人でも来たい店だと言ってくれて
最高に嬉しくなった。
2人ともフラフラになりながら店を出ようとしたら
これまた親切なお兄さん店員さんが
声をかけてくれた。
「外は寒いですから、
こちらのホッカイロをお持ちください。」





惚れてまうやろーーーー!!!!!!

叫びそうになるのを押し殺し
ありがとうございます!と
ホカホカに温まっているホッカイロ手に店を出た。
もうこの時点で完全にわたしのエネルギー状態は
最悪から最高に転じた。
全てはエネルギーなんだと身をもって実感した。


そこからさらにさらに驚いたことがあった。
わたしが設定した実現リモコンチャンネル。
【旅行がしたい】
1人で行こうとおもったりしてたけど、
だれかといけたらいいなーと楽しいだろうなーと
誰かと旅行をしたい!
というチャンネル設定をしていた。


飲みの帰りに、
みやびさんとスタバでおしゃべりしていたら
休日の話になり、旅行の話になり、
「今度いっしょに遠出しましょう!」
と、みやびさんから言っていただいた!

うっわーーーーーー
実現リモコン叶うのめっちゃ早くなったじゃん!
今まで数年とかかかっていたのに
エネルギー使いが上手になったから
リモコンのチャンネル設定してから叶うまでが
早い!!!!!
テンションMAX!!!!!
直近は1月に
茨城に行きましょうということになった。
とても嬉しいしワクワクするし
良い気分の最上級を味わっている。


わたしがあのとき、
悪い気分のドラムロールを叩きまくっていたら
今、このエネルギー状態にはいられなかった。
ほんとエネルギーで動くとはやいな!

目に見える5%をみて、嫌な気分になって、
ただただ根性論でやる気を出そうとしたって
絶対に無理。
目に見えない95%の力を見せつけられた。
happyちゃんのYouTubeをききはじまって
もう10年近くになるのかなぁ。
引き寄せの法則って
量子力学の世界とイコールだから、
その通りにやれば誰でもそうなるんだってことが
自分の考え方の根底に染み込んだ。

ありがとうhappyちゃん。
わたしも現実創造がはやくなっています。
気分がサイン。
【今】は瞬間ごとのコマ送り。
毎瞬ごとにちがう。
自分の気分を無視せず、
これからもコツコツ自分に向き合っていこう((o(^∇^)o))




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?