見出し画像

動かす

今日はだんなさんと一緒に
クローゼットの着ない服を捨てることにした
ゴミ袋4つになった。
考えて買っているし、
都度捨てているつもりだけど
腰を据えて整理すると、ほぼ着てなかった。

数年たったら服のエネルギーも無くなって
着たい気持ちがなくなる。
そのころには服はお役目を終えている。
終えているのにずっとただそこに鎮座していた。
捨てたら空きスペースができて、
新しい服を買う楽しみができた。


捨てながら、こんなのもあったねとか
これ捨ててこういうのにしようとか
ワクワクしながら作業ができて
捨てること自体がエンタメみたいになって
楽しかった。

なにごともパンパンで空きがないのは良くない。
隙間やあそびがあることでうまく動く。
パンパンで動かない動けないと運気が停滞する。
動きがあって軽いかんじのところへ
運は運ばれてくる。
ぎっしり詰まって重い空気のところへは、
入る余地がないから幸運は通りすぎる。


2袋はリサイクルショップに持っていった。
すると、50分後に4900円に変身した。
山忠でランチを食べ
AMEKAZEのカフェでのんびりして
それでもお釣りがきた。

ティラミスおいしかった😌❤️


豆を2種類購入した

ずっとゴミになってて動かなかった服たち。
動いたら、
おいしいごはんとケーキとコーヒーになった。
動くと変化する。
動くことに価値がある。
持っていることじゃない。
動かすことが尊い。


そしてめちゃめちゃ元気になった!
幸せすぎる、珈琲うまい、幸せな香り…
わたしはすぐ雰囲気で元気になれる。
いろいろやれる気になっている。
こんどはジムにいくぞー!
ひとつひとつやっていく。
楽しい! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?