見出し画像

一年が一日の如し

2024年も3分の1が経過した。
毎年のリズムだ。
正月過ぎたら次の瞬間ゴールデンウィーク。
一日の始まりが0時だとして、
すでに朝8時くらいの感じだ。

次の瞬間がお盆で、
一日で言うところの16時。
そんなこんなで
次の瞬間大晦日。
24時。

去年の今頃は、
頭が破裂しそうな情報量で
まったく何も処理しきれず
すべてが中途半端で
朝会社に向かう時に胃が痛くて
交感神経過多だった。

一年も経てば
処理しきれなかった情報が消化できて
体的にも消化できるようになったから
会社で固形物を食べられるようになった。
何事も時間が解決する。
過去にも何度も
時間が解決してくれた経験があるから
信じて身を任せることができる。
絶対時間は裏切らない。


見栄やプライドが無いのが私の良いところ。
知らないことは聞けばいいし、
知らないからといって
私の価値が下がるわけじゃない。
わたしの価値は無限大。
他人の価値観じゃ測れない。

たとえばマウントを取る人が現れたとしても
その人の弱点を知れるだけで
わたしには何のダメージもない。

マウントとは、
わたしの弱点はコレですと
公言しているのと同じだからおもしろい。
何に対してマウントを取るのか
この人はこれがコンプレックスなんだな
ココを蹴られたら死ぬんだな
と分かるのがおもしろい。

過去には
たくさんのマウント取るマンがいて
おもしろかったけど
いっしょに長時間はいたくないひとたち。


一日も早いし
一年もはやい。
だけどそれに飲み込まれない!
流されない!
おもしろき事を収集する旅は続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?