見出し画像

S瓶さんが休みの日

昨日、S瓶さんが休みだった。
そんな昨日は、
わたしは2つの失敗をした。

失敗=悪いことという
強力な固定概念をもっていたわたしだけど
感情に注目して生きるようになってから
失敗そのものはフラットなもので、
そのときの感情に左右されると
わかるようになった。

会社では
弁当の数を間違えて注文した。
ひとつ足りなくなり、
足りない方が、自ら買いにいってくださった。
ごめんなさいと謝った時に、
まったく負の感情なく、
大丈夫ですよと言ってくださったときの
エネルギーが清々しくて、
すごくありがたくて、良い気分に包まれた。
わたしがいつもほしいのは【最高に良い気分】。
失敗ですらも
わたしが望むものを連れてきてくれる。

そしてそして
プライベートなことだけど…
生理2日目なのに、大量出血の日なのに
ナプキンを忘れた。
ひとつもない。
いつもならロッカーにも入れているのに
補充しようと思って持って帰って忘れた…

もう血の気が引いて、
今すぐコンビニに買いにいこうと思った
そのとき!!
現場から、みやびさんが帰って来た!!
そうだ!みやびさんに聞いてみよう!

駆け寄りナプキンありますかと聞いたところ
あったーーーー!
みやびさんからいただくことができた。
もう地獄に蜘蛛の糸が垂れてきたかのごとく
うわーーーーっという幸せな気分でいっぱいになり
みやびさんに後光が差して見えた。
もうもうもうもうほんとにほんとに
天国に行けた気分!!!!!
ほんと嬉しかった。

最高の気分!


ありがたい。


家に帰ったらだんなさんからは
「けつまるはいつも何か足りないよね。
だからけつまるなんだけどもね。」
と言われた。

さらに昨日は、
だんなさんからそう言われる事があったんだけど…
また別に書き記そう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?