見出し画像

追想リスト

好きだった人の事を最近よく思い出す。
すれ違いに目が合って、嬉しくて微笑みあった一瞬とか
愛されて気持ちよくて最高潮なときの記憶とか
抱きしめてくれたときの温かい気持ちとか

幸せだった気持ちを何度も追想できるって豊かだなぁって思った。
過去にばかり囚われてるとか、執着じゃないか、今を生きなきゃとか
自分を責める声も聞こえてくるけど

でも、そんな幸せな経験ができたこと
その幸せな気持ちを何度も追想している私を
豊かだなぁって幸せだなぁって

朝、毛布にくるまれてぬくぬくしながら
静かにその幸せを味わっている自分を愛しく思う

だから、もっと幸せな体験をしたいと思う
また誰かを愛して愛されたい
幸せな思い出は
いつでも心を満たしてくれる

自分の未熟さゆえに一方的に別れてしまった人
寂しくて辛くて、これ以上好きになったら自分が破滅するって気づいたから
引き返せる今のうちにと自ら手を離してしまった人
言えなかったこと、聞けなかったこと、聞きたかったこと
後悔がある
とことん話あってからでも遅くはなかったのに

こんなのイヤだ
ではなくてこうしてほしい、こうしたいと
望む言葉で

あなたはどう思う?どうしたいの?
彼の気持ちも聞けるように

これから出会う人との縁を大切にしたいと思う
幸せな追想リストは沢山あった方がいい

いつか年老いて動けなくなったとしても
きっと私は幸せだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?