見出し画像

おまもりの言葉

心配、不安、ケガ、突発的なトラブルが起きた時
わたしがいつも唱えるおまもりの言葉がある。

それは

「All is Best
 すべては最高最善
 すべては最高最善につながっている」


胸に手をあてて
不安が消えないときは何度も何度も。
落ち着いてくるし
大丈夫だと思えてくる。

ケガをしたときは、この言葉も付け加える。
「大難は小難に。小難は無難に」

それ以上にひどくなることもなく
今のところ完治している。


時間に遅れそうな時はいつも。
時間ピッタリギリギリだけど間に合うこともあるし
遅れそうだと連絡は入れておくと、丁度良く相手も遅れていたりする。


この言霊の特効薬は
なにより、わたしが落ち着きを取り戻し
焦ってどうしようループから抜け出せるという効果がある。
気づくとピンチだと思っていたことは終わっていて
忘れている。そんな感じだ。

言葉の出会いはタロットカードだったと思う。
何を占ってもらったかはもう記憶が定かではないが
その時にこの「All is Best」という言葉を知った。


じぶんに戻れる言葉、
わたしのおまもりの言葉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?