見出し画像

意外な人とのコミュニケーションがパフォーマンスを上げるかも

「コミュニケーションが大切!」という言葉は、もう、意外と使い古された言葉かもしれません。

ただ、敢えてこのテーマで今回の投稿は書きたいと思います。

そうなんです。やっぱりコミュニケーションは大切なんです。もちろん、アスリートにとっても。

ただ、誰とコミュニケーションを取るか。

意外な人とのコミュニケーションが実はパフォーマンスを引き上げていたり。それを実は気づいていない方、意外と多かったりします。

ここで、ちょっと振り返ってみてはいかがでしょうか。

「これまでで一番パフォーマンスが発揮できた試合」

その試合中、試合の直前、試合に入る前、試合会場に向かう時、試合前日。

少し時間が掛かってもいいので、振り返ってみてください。その試合の日にタイムスリップした感覚で。

これまで、気が付かなかったけど、意外な人と電話やメール、SNSのやり取りを行っていて、それによって、気持ちが整ったりしていませんか?

その相手って、両親だったり、スポーツと全く関係がない友人だったり、はたまた自分自身とのコミュニケーションだったり。

もし、何か新しい気づきがあったら、次回の試合の際、もしくは、練習の時でもいいですね。

その自分の心を整理してくれる誰かとコミュニケーションを取ってみてください。電話でもメールでもSNSでいいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?