見出し画像

【スポーツメンタルコーチング】『想定外』に素晴らしい未来を考えてみる

「こんな未来になったいいなぁ」

普段、未来に想いを馳せることは多くの皆様がやると思います。

もし、最近、未来に想いを馳せていないなぁって方、少し自分の素敵な未来に想いを馳せてみてください。(1年後の未来でも、10年後の未来でも構いませんよっ。)

何が浮かびましたか?

結構、現実的な未来のことを思い描くに留まっていませんか?

そうですよね。皆様、現実を生きているんですもの。

では、ちょっと、こんな事をやってみませんか?

『”想定を超えた”素敵な未来』を考えてみる。

もう、制限を全部取っ払ってみてください。お金?時間?それらの制限を全部全部。
そして、ご自身の「”想定を超えた”素敵な未来」を考えてみる。じっくり時間を使ってみてもいいですよ。

アスリートの方だったら、

「この大会で優勝して、みんなに胴上げをしてもらう」
「このライバルに3連勝して、相手から嫌がられるようになる」
「このショットが打って、みんなから羨ましがられる」
「今年の大会で優勝して、日本代表メンバーに選出される」

こんな『”想定を超えた”素敵な未来』があるかしれません。

もっともっと自身がワクワクするような『”想定を超えた”素敵な未来』でももちろんいいですよ。

どうですか。”想定を超えた”を考える事で自分の枠を超えて思考が回っているイメージはないでしょうか?

一回、枠を外して、自分の未来を考えてみる。本当に自分が何を望んでいるかを見つめなおせるかもしれませんよ。

どうですか?その先に未来がどんどん広がっていく気がしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?