見出し画像

さよならの前に

7月になってしまいました。
特に何かがあるというわけでもないのですが、
7月はなんだか好きな月です。

混迷を極める、東京五輪。
東京に住む人として、
今の状況はとても恥ずかしく思う。

バリバリボランティアする気だったけど、
今は昔。
いかにスムーズに活動辞退をするか見極めている。

新型コロナが流行になって、私生活が何か変わったとか
不利益があったとか、無いのですが、
大変な人も地球上にはたくさんいるのだろうと思う。
大切な人を亡くしたり、離れ離れになってしまったり。

いつそんなことが起きるか分からないから、
いつも、さよならの前に何を言おうか考えている。

またね、とか、
バイバイ、とか。

そんな何気ない言葉も言えないまま、
さよならしてしまう人もたくさんいるのだろうと思う。

そんなことを思う一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?