あれから3年…

私が「noteを習慣にできればいいな!」と書いてから、3年も経っていた…
というか、それを書いたことすら忘れてた。
習慣になど、まるでなっていないわ

3年の間、私にはいろいろあった
・マンション購入
・引越し
・妊娠
・出産
・育休復帰

ライブイベントの多くを経験したなぁ

私の第一子は長女。
想像を絶するかわいさ。
いまは立派に保育園にも通っている。愛らしさしかない。
大袈裟でなく、自分より大切なものができた。
自分の命を差し出してでも守りたい存在。
子供を授かれて、母子共に健康な状態で出産できて、本当によかったと思う。

彼女が保育園に通い出したから私は仕事復帰した
復帰&時短。タスクが全然おわらないのに残業してもいられず繰越すのみ。
中途半端すぎてふがいない…
復帰案件はかなりベビー案件
世知辛い
容赦ない…

そんななかで、小さい我が子は熱を出す
月1ペース
それに付き合って休むのは私
え、夫は?休まなくていいの?って思ってる
なぞすぎる。

時短だから?女だから?
なんで私が仕事調整するの?なんで、私のチームのみんなには迷惑かけて良い感じなの?
なぞがいっぱい

今晩、夫とは話し合いをします
話し合い、うまくできるかなぁ。心配。

心配も大変も多いけど、娘と過ごす毎日は幸せでしかない!それが救い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?