23.親や友人への直連絡が昔に比べて減った?

最近トンレン瞑想をしているからか、

昔の人のことをよく思い出します。


フェイズで言うと

高校卒業が約15年前

大学卒業と同時に親元を離れたのが約10年前

ミュージカルのNPOで最後に活動したのが3年前

前の会社を辞めたのが2年前


結婚式を1年前ぐらいに行いましたが、

結局そこで会って以来会えていない

そんな人が多い


コロナになり、親とも会えておらず


自分が大阪から東京に来たからか。

それともSNSが流行ったからか。

結婚したからか。


理由は色々あれど、やっぱり連絡は減っている気がする。

1日1通のメールやLINEでも良いので、連絡は取りたいなぁ。


大学の先生とか、サークルの先輩後輩とかね。

すごい連絡取りづらい

ただ、そんな人だからこそ、想ったときに連絡を取ってみようと思います


少しの縁も大事にしたいなぁ、とこんなコロナ下だからこそ思いました

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはセミナーなどで還元したいと思います。