見出し画像

それだけでおいしい話

こんにちは。むぎ茶です。今回はちょっとしたことでおいしいやんって感じられることをお話していきたいと思います。

1つ目は厚揚げの話。厚揚げの底を突き抜けない程度に中心をくりぬいて、そのスポットに生卵を投下。塩コショウでもかけて500wの電子レンジに2~3分かける。その上にスライスチーズをかけてもっかいレンジへ。2分温めたらそれだけでおいしい。くりぬいた豆腐は味噌をといたお湯にいれる。それだけでおいしい。

2つ目は猫背の話。両手を祈るように組んで、手のひらが外を向くように腕をまっすぐ前に伸ばす。そのまま上にあげて頭の後ろまで引っ張る。これで猫背が改善されるなんて知ってるだけでおいしい話。

今日は2つでおしまい。まだまだ書きたいことあるので随時公開しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?