見出し画像

無職のおすすめアニメ10選!!

どうも毎日暇を持て余しまくってる引きニートです

はいどうもというわけでやっていきますおすすめアニメ10選!! アニメは中三から見始めて成人迎えた今でも結構見てます 結構見てきたので特に記憶に残ってるもの、これからアニメ見始める人の為に選りすぐっていきます!

前回の最後に映画紹介するっていって終わったんですけど映画は明日に回します。。今日の記事は10選ということでよろしく!

ではいってみましょー

10位 終わりのセラフ

これかなり面白かったです内容はバトルもの。設定は確か吸血鬼がでてきてそれを狩る主人公と吸血鬼のライバルのお話だったような気がします。原作のストックがないせいで続編がこないのが残念かなぁって感じですね

9位魔法科高校の劣等生

これまたバトルものですね このアニメのいいところはとにかく主人公最強で、舞台が近未来的学園ものでもありますねopとedがとにかくかっこいいのでおすすめ!!

8位ロクでなし魔術講師と禁忌教典

まーたまたバトルものそろそろなにか思われそうですね(笑)このアニメ主人公最強系、主人公は何も出来ない教師役みたいな感じで入っていきますが、じつは超強いみたいな劣等生とちょこっと似たようなとこあります。 こちらもおすすめです

7位とある科学の超電磁砲

この作品はとある魔術の禁書目録のスピンオフ作品ですね。こちらもとにかくopとedが素晴らしい魔術見ていた方が楽しめると思いますが見ていなくてもぎりぎり大丈夫です!そのくらい世界観と出てくるキャラが可愛いです

6位弱虫ペダル

この作品は高校生達がロードレースをして競っていくスポーツアニメです。主人公はママチャリで千葉から秋葉まで行く生粋のオタクみたいな感じで、あることをきっかけにロードレースの世界に入っていき、切磋琢磨していくみたいな感じのアニメです。スポーツアニメとしてかなり完成されていて面白かったです

5位俺の妹がこんなに可愛いわけがない

僕もそうだったんですけどタイトルでちょっと取っ付きにくいみたいな感じありますけどかなり面白いです。内容は主人公の妹である高坂桐乃とその兄の高坂京介のラブコメアニメですね。ツンデレな桐乃がとにかく可愛い!以上!

4位とらドラ

ラブコメアニメです。内容ざっくりいうと主人公とヒロインの女の子は共に別々の人が好きでお互い振り向かせるために試行錯誤していき次第にじつは私達すきなんじゃね!?みたいになってく感じのアニメですかなり面白かった!

3位コードギアス反逆のルルーシュ

これはめちゃくちゃ面白いですロボットアニメですかなり面白いです絶対見てもらいたい。ロボットアニメではありますが、ストーリーがかなりしっかりしてます。主人公のルルーシュがある力を手に入れ世の中変えちまうやべーアニメ。やべーよ。

2位オーバーロード

これまた主人公最強アニメですが、かなりストーリーがこってる MMORPGの世界からログアウトできなくなって周りのNPC達と世界を支配しようとしたり世界の真髄を見ようとするアニメです。んー説明が難しい!とにかく迷ったらこれ見ましょ!

1位P.A作品

ラスト1位はまさかのタイトルではなく制作会社(笑) P.Aworksさんの作品は全て面白いです。アニメって何を見たらいいんだろそんな悩んだ時にはここの作品どれか見ておけば必ず見終わった後楽しい気持ちにしてくれると思います!

いかがだったでしょうか?アニメの作品の紹介は難しいです(笑)普段めちゃくちゃアニメ見てる人からしたらそんなん見たよ!!ってやつばかり紹介しました。アニメをあまり見ない人興味がある人の為に慣れれば幸いです!

記事を読んでよかったなと思っていただけたらいいねかフォローしていただけたら幸いです!

明日こそは映画紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?