見出し画像

Webが育つまではリアルの紙媒体

エリアを絞った商売の集客請け負います
地域集客コンサルタントの麦田です。


私はお店とか会社とかの集客サポートをしておりまして、



サポート内容として
一番最初になにをするか?というと



ホームページとかお持ちであれば



「現在どんな言葉で検索されてホームページに入ってきているか?」



を調べて、



その言葉から入ってきたページを見て
そこから仕事の受注とか問い合わせにつながっているかを検証します。



もし、その言葉から仕事につながっていなければ



お客さんは「なぜその言葉を検索したのか?」を考えて



お客さんの気持ちになりながら
必要な情報を付け足し
ページの内容を変えていきます。



そうすると



もともとそのページのアクセスがあれば
早い段階で仕事につながるホームページに変わります。



ただ



「現在どんな言葉で検索されてホームページに入ってきているか?」



という言葉が無い状態ですと



Google検索にホームページが狙った言葉で検索されて登場するよう
コンテンツを増やしていくんですね。



しかっし!



最近ですね、



Google検索にホームページが登場するよう
いろいろな言葉で検索されるよう




これらの成果を出すためにはめちゃめちゃ時間がかかるんです。



インターネット上の世の中の情報が増えすぎたとか
AIでかんたんにコンテンツを増やせるようになったとか



いろいろ理由はあるんですが


狙った言葉で
Google検索上位に上げるのは
本当に時間がかかる!



平気で1年くらいかかる場合があるんですね。



体力のない小さな会社やお店だと
そんな、検索上位に上げるために
パソコンにへばりついていたら潰れちゃいます。



だ・か・ら



せめてホームページが検索上位に上がって
お客さんを連れてくるまでは



紙媒体も活用して
しっかりリアル営業しましょう!



なんて提案をします。

交換しただけで仕事が獲れる名刺




紙媒体とは



チラシ・名刺・パンフレット、ニュースレターなどです。



巷では
紙媒体はもう古いなんて言われていますが、



私のクライアントさんは相変わらず



チラシのポスティングや
ビジネス交流会で名刺を配ること


営業先でパンフレット


既存客にニュースレター



そんなリアルの交流で紙媒体を活用して
ちゃんと業績を伸ばしていますよ!



大事なのは
情報を誰に何を伝えるか?


伝えるツールは
いろいろなシチュエーションによって変える


商売をうまくいかせようと思ったら
紙媒体とWeb媒体両方を走らせておいたほうが良いですよ!



紙媒体もWeb媒体も両方できます。
気になる方はご相談くださいませ。


ビジネス交流会で仕事が獲れる名刺はこちら
https://officemugi.com/archives/166



あ、お盆にセミナーやります!


=======



買ってくれそうなお客さんを目の前に連れてくる!?
営業を楽にするマーケティング基礎セミナー


日時:2024年8月13日(火)14:00~16:00
場所:ZOOM
料金:無料(投げ銭制)
定員:6名⇒残5名
準備頂くもの:紙とペン


気になる方はこちらのフォームから セミナー参加希望と入れてお送りください

↓  ↓  ↓  ↓


https://officemugi.com/inquiry



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?