見出し画像

仕事が入ってくる人はみんなやっている受け取り上手になること!

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。

先日知人から

「麦田さんは個人事業主ですよね?ちょっと耳寄りな情報があるんですけど・・・。」

と言われて話を聞いたんですが

これがね、私がず~っと持っていた悩みで
私のニーズにピシャリ合ったものだったので、

それを紹介してくれた知人にめっちゃ感謝したんです。

何についてのことかと言うと

社会保険

まぁ社会保険と言っても

フリーランス・個人事業主が加入できる社会保険


についてだったんですね。

通常、個人事業主は
国民健康保険・国民年金に加入してお金を国にお支払いしますが

国民健康保険・国民年金を会社員の社会保険・厚生年金に比べると

・遺族年金が少ない
・傷病手当金が無い
・将来年金をもらえる金額が少ない

など

払っている金額の多さの割には
保障が薄くてあんまり良くないんです。

なので、

私に万が一のことがあった時
遺された家族がお金の面で困るので
う~ん生命保険を足そうかななんて考えていたところ

フリーランス・個人事業主が加入できる社会保険

を紹介いただいて

それが、元ファイナンシャルプランナーである私も唸るほど
めっちゃ良い商品だったので
紹介してくれた知人にめっちゃ感謝したって話です。


情報を受け取り上手になろう!


で、話は続きがありまして、


ここから先は
本日17時ごろ配信のメルマガに書いております。


バックナンバーなどはありませんので、
この機会にぜひご登録くださいませ!

↓  ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?