見出し画像

情報発信が継続できないというお悩みの解決法

地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。


いやいや、1月も後半
コロナで時間が経つのがさらに早くなったように感じます。


ホンマまじで、
人生の中の大切な2年間
コロナのせいで無駄にした・・・ってならんように計画立てて行動せないかんよね。


さて、先日はとあるクライアントさんの着物縫製屋さんに
Youtubeの撮影に行っておりました。


こちらのYoutube動画は
そろそろ100動画に達しようとしていまして


動画数も増えると同時に
そこからのお仕事も増えてやっと、


やっていて良かった
取り組んでいて良かったYoutube


と実感するようになりました。(よかったよかった)


毎回撮影時にはネタが無いと言いつつも
私が提案するネタにクライアントさん独自のものを加えて
コツコツと毎月5~8本ほどコツコツ貯めていった結果です


いやマジで、


継続は力なり


ですね


さてさて、「継続は力なり」の意味って2つあるのご存じですか?


継続は力なりの2つの意味とは


①何事も継続していれば成功につながる
②目標を持って取り組みを継続することそのものが才能(力)の一つである


というものです。


よく使われるのは


①何事も継続していれば成功につながるという
継続して努力することの重要性を説いたものですが、


②目標を持って取り組みを継続することそのものが才能(力)の一つであるというのは、


継続できることが才能


つまり言い方を変えると


才能が無い人は継続がなかなか難しい


ってことなんですね


確かに、私としても
セミナーやコンサルをして
やり方をお伝えすることをしても


行動に移し継続できる人はほんのわずかだと感じます。


だからと言って
継続する才能が無いからダメなんじゃ!
と言いたいわけではなくて


安定した集客の仕組みとか
お客さんに信頼されてリピーターになってもらうとか


そういうものを作るには
継続して発信することが必要


だ・か・ら


自分には継続できる才能が無いと
弱点が分かっているなら対策を立てて行動したらいいんです!


その対策とは


継続できる才能を持った人の力を借りること


継続できる人にお願いして
無理やりでも行動を起こすそして続ける


Youtubeが続かないなら
続く人にお願いして協力してもらう


ブログが続かないなら
続く人にお願いして協力してもらう


続く人というのは才能と同時に
続けることができる策も持っているので
アドバイスを聞いて実行したらよいです!


リアルで人に会うことが少なくなって
Webで発信していないとなかなか見つけてもらいにくい時代です。


発信を継続して
自分の商売を発展、継続できるようにしていきましょう!


継続できないからどうしよう・・・
で困ったらとりあえずご相談くださいませ。


詳しくはシュウキャクムギムギのブログを読んでみてくださいね!

https://officemugi.com/


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?