【コロナデート】鎌倉〜江ノ島巡り

この日は朝9時前に東京を出発。

鎌倉→湘南→江ノ島のプランで、まずは鎌倉に向かった。


◆鶴岡八幡宮

10:00〜11:00

皆さんご存知の鶴岡八幡宮。おみくじを引いたり、辺りを散歩したりした。

車は少し離れたパーキングを見つけて、歩いた。

◆報国寺

11:30〜12:30

有名な竹林をお散歩、中に茶屋があるので抹茶をいただきながら一休み。

駐車場もお寺前に数台分あるので、止められる。

◆Pacific DRIVE-IN(ランチ)

13:00〜14:00

少し混んでいたけど無事入店し、プレートランチをオーダー。ビーチの目の前だし、店内の雰囲気もとてもよく、味も結構美味しかった。

広い駐車場があるから車も停めやすい。

◆江ノ島散歩

14:30〜16:30

江ノ島神社から入って島内散。舗装はされているけど、結構急な坂が多い。途中の広場まで登ったところで、売店でタコ煎餅を食して引き返した。

駐車場は島内にいくつかあるので心配は少ない。


18時前には都内到着して、解散した。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?