見出し画像

自己紹介

私「謎の女」の歴史

☆1996年生まれ(♀)
☆みずがめ座のO型
☆既婚。フランス系カナダ人の旦那あり
☆セキセイインコを飼っている
☆各記事の画像は基本的に旅先の写真

じぶん史

最終学歴:高卒
小中高と人の言ってることが一度に理解できず、成績も悪め。人間関係も上手く築けず。
頑張って商業高校に進学するも毎年留年の危機に陥りながらも何とか無事に卒業。
その後勉強から逃げるように即就職。

・21歳の時、先輩に誘われたホットヨガでヨガにハマりだす。

・22歳の誕生日を迎える少し前
うつ病や全般性不安障害等の精神疾患を発症し休職や転職を繰り返す。
休職期間に気まぐれで英語の勉強を始める。

・リハビリの一環で社会人の英会話サークルに参加するようになり、初めて友達らしい友達ができ始める。

・ある時、テレビで見たコルマール(フランス)の景色に魅了され思いつきでフランス語の勉強も始める。
ちょうどその頃今の旦那と出会う。

・24歳の時、某感染症が流行り始め
ヨガスタジオに行けなくなるも、
自宅でヨガをやりまくる。
しぶとく語学も続けまくる。

・25歳の時ついに結婚する。

・27歳、いつまでも治らない精神疾患にイライラし始める。
記録付け用にnoteを始める。

職業


・中学生の頃職場体験で憧れとなった
事務職やデータ入力関係の仕事に就く。

・2021年の冬、思いつきで地元タレント事務所に応募したところ選考が通ってしまい所属し始める。
しかし緊張のあまりなかなか案件にエントリーできずマネージャーになだめられる日々。
…ってかなりヘタレ感ありますね😅

・2023年の夏、
選挙のウグイス嬢のお手伝いをきっかけに
人前に出る仕事が向いていると思い始める。
それまで天職だと思っていた事務職を辞めて
2024年現在、飲食店アルバイトと所属事務所を通じてのキャラクターショーMC、各種イベントコンパニオン/ CMエキストラ等のお仕事に携わる。

趣味

料理、ヨガ、サーフィン、SUP、スノボ、茶道、読書(主に自己啓発や世界史系)

特技


周りに人を寄せつける(!?)、フランス語、英語

簡単にいうと…

正社員こそが成功の証✨とか
世間一般でいう "安定" に憧れていたけど、
私はその枠に嵌ることができなかった。
とにかく窮屈で仕方なかったのだ。

今の自分が "安定" にも "成功" にもまだ程遠いキャリアで必死に足掻いていられるのは
家族、友人を始めとする周りの支えがあってこそだ。
当たり前にそこにいる人たちが、いつも自分の味方でいてくれる幸せとその人たちへの感謝を忘れずに :)🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?