見出し画像

おばあちゃん (1)

みなさんこんばんは。

今日も1日お疲れ様です。

今日は少し、私のおばあちゃんについて記事にしたいなと思います。

私はおばあちゃんと凄く仲がいいです。むしろお友達よりもご飯食べに行ったり、お買い物に行ったりしていました。おばあちゃんは上品な方で、お嬢様って感じのおばあちゃんなんです。お料理がとても上手で私の憧れのおばあちゃんでもあります。あ〜歳をいくつ重ねても日々の生活を1つ1つ楽しむ事が出来る人になりたいと強く思います。

それで最近よくおばあちゃん私に「若いからなんでもできる。あなたは臆病な性格だけど色々チャレンジしたら図々しくなれるよ。昔の私を見てるみたいだ」って何回も言うんです。言ってることは分かる、分かります。だけど臆病な性格を否定されてるような気がして…。自分はこのままだとだめなのかなと考えてしまうんですよね。

私も図々しくなりたいというか些細なことを気にせず生活出来る大人になりたいです。若いうちにできる事って本当にあるかもしれないけど、私的には大人になってからできない事があるとは、できなかった大人の言い訳だと思います。なので私は楽しい事、自分が今できることを少しづつ頑張っていきたいですね。

明後日からパートの研修が始まります。ご飯があんまり味がしなく、精神状態もかなり不安定ですが、今の状況を変えられるのは自分しかいないので動きます私!(笑)

みなさんも少しづつ頑張りましょう。

焦らずゆっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?