最近、愛についてよく考えます💕

愛って偉大だということに最近気づいたんです。
私のことだからきっと上手く伝えられるかはわからないんですが、思いが溢れたのでnoteを開きました。一度に沢山は伝えきれないので、少しずつ書き留めていきます😊

まず、その気づいたきっかけは職場にあります。

私は今接客のお仕事をしています。洋菓子店勤務です。
半年前からこの職場に勤めています。
この職場の第一印象は 心優しい人たちが沢山いる でした。
まず上司が声を掛けてくれた言葉が「もうここのみんな家族だと思って気軽に接してくれていいからね」でした。私はその言葉にええ!っと戸惑いを隠せず、はい…と照れ笑いした覚えがあります。

入った頃はもうすぐ夏って感じの季節で、コロナウイルスも減少していたのも関係するのか、お店が混むことがとても多く、覚えては失敗しの繰り返しでした。先輩方はそんな私にも親切し接してくれ、「分からないことがあったら分かるまで何度も聞いていいんだからね」と言ってくださいました。

あ…私ここなら長く続けられそう。と思いました。

入って3か月くらいが経った頃でした。
働いてるのがきつくなりました。原因は2つ。
①自宅から車で片道40分かかるのが耐えられないこと
②私の月経の体調不良が目立ってきてしまったこと  です。
朝の通勤中、お仕事に行きたくなさで車を運転できなくなり、先輩が会議だと知っておきながら本部に泣きながら電話してしまいました。

私「先輩、申し訳ないです。私今日限りでやめさせてください。皆さんに迷惑ばかりかけている気がして。」
先輩「ごめんね。今会議中だからまた改めて連絡するね。」

こんな会話をしました。

そのあと私がどうなったか、また次回です。
今書いた中にも 愛 がいくつか隠れてたと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?