見出し画像

アイドル

おはようございます。

私、実はアイドルにとても興味があってアイドルの方が大好きなんです。今日はアイドルの方の話を…。完全に趣味の話です。

最初にアイドルを好きになったきっかけは、AKB48でした。中でも推しはあっちゃん(前田敦子)さんです。私が小学校2年生の時でした。

車で移動するときは必ずМVを観ながら移動し、AKB48にハマった私は習い事としてダンスまで始めました。(笑)

Everyday,カチューシャ、ポニーテールとシュシュ、大声ダイヤモンド、フライングゲット、ヘビーローテーション、野菜シスターズ、桜の花びらたち、ガラスのⅠLOVEYOU、波乗りかき氷、ハート型ウイルス…沢山聞きました。(あー!懐かしい!!)

そしてAKB総選挙はもう心臓バクバクで見ていました。夏になると夏らしい曲に水着でのⅯⅤがあったり、本当に彼女たちキラッキラで。

ライブの存在があることを知った私はすぐさま行きたいと思い、親に頼んでライブに応募しましたが、落選…。現実ってこうですよね(笑)

それでその頃アイドルにはまっていた私はアイドルになったりもしました。ダンスを習っていたのでバックダンサーをして活動し少しの間で終わってしまったけど、今思うととても貴重な体験をする事ができました。アイドルの方たちが見ている景色や苦労を実感することができたのが、アイドル好きの私にとってどれだけ嬉しかったか…。あのステージから見えた景色は今でも鮮明に覚えています。(笑)


そうしている間にも、私の最大の推し、あっちゃんがAKB48を卒業発表し卒業してしまうんですね。あの時は確か冬だったと思います。学校に行く前そのニュースを見てコタツで大泣きした思いが…。

あっちゃんが卒業してからソロで歌を出してくださったので、なんと私史上初のライブに参戦することに!!

君は僕だ の単独ライブ。2階席からでもよく見えました。生で見た前田敦子の迫力はもう言葉で表せないくらい、え…前田敦子って存在するんだ本当に…なんで目の前に…って心臓のドキドキが凄かったです。グッズも買い大満足でした。

君は僕だ のⅯⅤ撮影場所があらかわ遊園だったので、そこに行きあっちゃんが実際座ったベンチに座ったり、道を歩いたり、なんだか本当に幸せでした。今思い出しただけで涙が出そうです。切実に戻りたい!!!!


こんな感じで私はアイドルにどハマりした感じです。

実は今でもあるグループにドはまりしています。

他のアイドルの方の話はまた今度…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?