見出し画像

好きな歌声を紹介したい

ちょっと前に声フェチの話をしましたが…女性ボーカルは同じ女性でも癒やされるなあ~とかカッコイイ!とか色々ありますよね。

今日はひとり、もとねごと蒼山幸子さん。透明でどこまでも遠くへ遠くへ遠くへと届くような声…私はねごとの時の曲の「ふわりのこと」という曲がとても好きで、良く聞いていたんですけど、歌詞も面白くて、

”そういう君は素敵だったな 思い出して左目が熱い”

って、たぶん左目からだけ涙がこぼれたんだと思うんですけど、泣くって表現でなかなかこういった表現は珍しいし、片目だけ涙でちゃうことってあるなあ…って実感を持って想像できるし、独特だけど実感のある個性的な歌詞だと思うんです。ねごと、他の曲も意外と歌詞が良くわからないけどおもしろいって思うんですよね…演奏もいいし、ピアノの音綺麗ですよね…

ソロ活動してからの曲をひとつ挙げておきますね。

蒼山幸子さん、今度11/5に配信をやるみたいなので興味のある方はどうでしょうか?




この記事が参加している募集

スキしてみて