見出し画像

モモのこと

今日9/14、モモがうちの子になって一年が経ちました。お祝いに今日はいつもよりいっぱいのおやつ!

どれから食べる??

モモのことを初めて知ったのは、twitter。
野良猫だけど、人馴れしてるから誰か里親になってくれませんか?と大阪のフォロワーさんが動画や画像をあげてらっしゃいました。

可愛いからすぐに里親希望見つかるよね、と思ってたけど、なかなか見つからないようで。ずっと気になって経過を追ってたけど、関西だし無理だなぁと諦めてた。

すると、ご近所さんでもありフォロワーさんでもある高橋のらさんから、車で迎えに行ってくださるとの、なんとも有り難いお申し出が!!夫にも相談してみると快諾してくれた。

そこからは大阪の保護主さん、明石の預りさん、のらさんとグループLINEでやりとりして。うちにお迎えする事がするすると決まりました。

そして一年前の今日、どきどきしながら待っている私達のもとに、のらさんの車で明石からはるばると、モモはやってきました。

うちで初めて迎えた朝

先住猫のきびとも、あっという間に仲良くなって、毎日追っかけっこや猫プロレス。
今ではすっかり甘えん坊になって、末っ子娘の本領発揮!!よく食べよく寝て、ころんころんのまんまるちゃんに(笑)

自由すぎるのよ〜モモ

無防備に眠りこける姿を見ると、あー良かったなぁって心から思う。そしてモモに温かな救いの手を差し伸べてくださった、たくさんの方の愛の力を想う。本当に本当にありがとうございます。

窓の外を眺めるのが大好き

この一年でお母ちゃん、モモのことたくさん知ったよ。

ブラッシングが大好きで、顔のまわりをされると気持ち良すぎてカワウソみたいな顔になっちゃうこと。

寂しがりで、お父ちゃんがトイレや洗面所に行くとドアの前で大きな声でずっと鳴くこと。

甘えるときは、甘咬みと伸び上がりの頭突きしながらスリスリしてくること。

お刺身が大好きなこと。とくに白身魚のお刺身ならいくらでも食べちゃうこと。

これからもずっと一緒に居ようね。
お外で暮らしてたことなんて忘れちゃうくらい、これからうんとたくさんの時間を一緒に過ごそうね。

そして、麦を亡くしてから、ずっと寂しかったきびの妹になってくれてありがとう。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,327件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?