見出し画像

次はベトナムの大学🇻🇳だ〜😆

写真はインドネシアです。
さて、そろそろインドネシアの次を考えなければ…
実はインドネシアは若い国なので、就労ビザに年齢制限がある場合があります。実際、現地の高校教師の定年は55歳の学校がありました。
インドネシアで就労したくて、私も問い合わせた所がありますが…私の年齢では😅難しかったです。
もちろん、もっと探せば年齢制限なしもあるかもしれません。年齢制限とお給料の兼ね合いで…
お給料に関しては、日系はたぶん充分だと思います。でも地方の企業、例えば地方の技能実習生送り出し機関のお給料…なんと地方の平均給与…😂(参考給与は日本円で三万)でした😭
お給料に関してはピンキリだと思います。
というわけで…私は次の国は年齢制限が比較的少ないベトナム🇻🇳❗️にしました❗️
ベトナムの大学です。今から就労ビザに取り掛かろうというところですので、もしかしてダメかもしれませんが、大学からは内定をいただきました❗️
就労ビザの進捗は、これから都度、ノートに載せたいと思います。
はい〜、インドネシアに続き、ベトナムも初めてです〜🤣
もちろんベトナム語も全く知りません〜🤣噂ではめっちゃ難しいとか。😭どうなるんでょう?私のこの鳥頭で…😂どなたかベトナム語の良いオンラインスクールとかご存知ないですか?😅
では‼︎また書きます🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?