見出し画像

ベトナム就労ビザ申請

写真はインドネシアの屋台でよく売っている、ココナッツ🥥ジュースです。テイクアウトだと、こんなふうによくビニール袋に入ってます🤣
始まりました〜ベトナム就労ビザ申請🇻🇳
いやナーンにもわからない初めての私には、突然びっくりの文字…
勤務予定の大学から
犯罪経歴証明書をとってください…との事。
名前が怖くないですか?
思わずググッてしまいましたよ。昔車🚗違反したけど、あ、うん、逮捕された事ないから大丈夫だわ。😭
詳しくは気になる方はお調べくださいね。
お住まいの都道府県によって必要な書類は違うので、お調べくださいね。私は内定通知書で申請できました‼︎(勤務先住所が必要でした)
あと、証明写真が必要になりカメラの○タムラに行きました。そこで緊張の写真撮影…背景白、メガネなし、サイズは4×6でパシャっと撮ってもらいました…あービザ申請だけで4枚、他にも必要らしく合計10枚お買い上げ…6,000円少しかかりました😂
そして、明日は役場に行かねば‼︎やる事いっぱいだー。ちなみに、予防接種も必要との事。A型肝炎、B型肝炎、破傷風ですが、こちらは以前のインドネシア渡航前に終わってたので(10年有効)追加せず、あー良かった〜🤣
他にも、日本語教師職の在職証明書を以前勤務していた日本語学校に依頼したり
卒業証明書、など準備するものはたくさんあります。
まだまだ始まったばかり‼︎続きはまた書きます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?