見出し画像

【紹介】盛り上がれる系 アナログゲーム!

持ってるゲーム、遊んだことあるゲームを雑に紹介します。私は盛り上がれるワイワイ系のアナログゲームが好きです。おおざっぱにジャンル分けしてますが、私の主観によるものです。ご了承ください。

【大喜利】私の世界の見方

簡単な大喜利ゲーム。間違いなく盛り上がる!! 追加パックもあります。

プレイ人数:2~9人
プレイ時間:約20分
オススメ度:❤️❤️❤️❤️❤️❤️

大喜利が簡単に楽しめます

【画力】テレストレーション

お絵かき伝言ゲーム!画伯がいるとより楽しめる!

プレイ人数:4~8人
プレイ時間:約20分
オススメ度:❤️❤️❤️❤️❤️❤️

【大喜利】たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ

プロポーズの大喜利ゲーム。面白いが勝つか、正統派が勝つか!?

告白される人はつい幸せな気持ちに包まれます。

プレイ人数:3~6人
プレイ時間:約20分
オススメ度:❤️❤️❤️❤️❤️

【心理】赤ずきんは眠らない

選べるのは2択。「寝る」か「トラップ」か。

プレイ人数:3~6人
プレイ時間:約15分
オススメ度:❤️❤️❤️❤️❤️

【論理】犯人は踊る

「犯人はお前だ」と言える楽しさ。

「プレイ人数:3~8人
プレイ時間:約15分
オススメ度:❤️❤️❤️❤️❤️

【トーク】人狼ゲーム

おなじみ人狼ゲーム。嘘つきは誰だ。

プレイ人数:4~15人
プレイ時間:約15分
オススメ度:(主未プレイ)

【心理】エセ芸術家ニューヨークへ行く

お絵かき x 人狼ゲーム。嘘つきは誰だ。

プレイ人数:5~10人
プレイ時間:約15分
オススメ度:❤️❤️❤️❤️

【トーク】ワンスアポンアタイム

みんなで1つのおとぎ話をつくりましょう。

プレイ人数:2~6人
プレイ時間:約20分
オススメ度:(主未プレイ)

さいごに…

人見知りの方でも、笑顔があれば仲良くなれます。一緒遊んで笑い合うことで、きっとすぐに打ち解けられる。そんな力が、アナログゲームにはあると思っております。もっと広まれアナログゲーム!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?