ポテトサラダ

iOS の画像 (3)

【材料】※3食分(作り置きメニューのため)
・じゃがいも(3~4個)
・きゅうり(1/2本)
・人参(1/4本)
・マヨネーズ(お好み)
・塩(小さじ1/4)

【調理時間】
約30分

【カロリー】※1食分
82kcal

【レシピ】
1.じゃがいもは皮を剥き、芽を取り除いておきます。人参は皮を剥いておきます。

iOS の画像 (4)

iOS の画像 (5)

2.じゃがいもは一口大に切って耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをかけて500Wのレンジで8分程加熱します。加熱後、じゃがいもが焦げるのを防止するため、じゃがいもを混ぜます。

iOS の画像 (6)

3.きゅうりはヘタを切り落とし、薄い輪切りにします。ベーコンは1口サイズに切ります。人参は薄いいちょう切りにして、じゃがいもが入っている耐熱ボウルに入れ、500Wのレンジで3分程柔らかくなるまで加熱します。

iOS の画像 (7)

iOS の画像 (12)

iOS の画像 (8)


iOS の画像 (9)

4.2のじゃがいもが柔らかくなったら、フォーク等で潰します。

iOS の画像 (10)

5.潰し終わったら、3のきゅうりとベーコン、マヨネーズ、塩を加えてよく混ぜ合わせます。

iOS の画像 (11)

6.器に盛りつけて完成です。

iOS の画像 (3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?