見出し画像

うちの子麦ちゃん。


麦は純真無垢な瞳をしている。
まっすぐにこちらを信じてる。




私が泣いていると駆け寄って、一生懸命に涙を舐めて慰めてくれる。心が誰よりもきれいな麦。

ベタベタ撫でられるのは苦手みたい。でも寂しくなるとお尻をくっつけて眠ったり、膝にアゴをのせてくる。おすわりは、自分の気分次第。あ、お手と伏せは覚えられなかったよ。

麦はめったに吠えない。
その代わり「くーん」と甘えたり、「わうわう」とおしゃべりをたくさんしてくる。母とふたりで話していると、必ず自己主張してくる。女子トークに混ざりたいみたい(遊びたいだけ)。




すやすや寝ている顔は、誰よりも愛おしい。まるで人間みたいだね。



麦は私と全く同じタイミングで、宮城からどんぶらこと茨城にやってきた。
ひとりっきりでやってきた麦。
そんな彼女をみつけ、母と飼うことを決めた。
パンのようにフカフカだから麦と名付けた。

荒んだ心に、麦の慈愛がいつも染みてくる。
見返りのないこの心になんども救われてきた。


これからもたくさん幸せになろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?