見出し画像

立春はまだまだ寒い。


寒暖差が激しい。風邪引いちゃいます。



私の住む茨城では明日、雪予報。

東北にいる頃は雪予報は当たり前にあって
キラキラした雪の照り返しに目を細めながら
車を走らせていました。
初めて雪国を体験したときは、
大人ながらにワクワクしてたけど
降っては溶け、降っては溶けを繰り返す
泥濘んだ道に段々嫌気がさしてきたりして。

でも
空気が澄んだ空に映える雪山はほんとーに
綺麗でした。忘れることはないだろうなぁ。



暦の上では立春。

まだまだ息が白い日が続く。



明日は、どれくらい降るだろうか。
久しぶりの雪にわくわくできそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?