見出し画像

すてきな宮城旅。その2

温泉に入り、作並から仙台市内へ移動。
ちょうどお昼時だったため、まずはお蕎麦で腹ごしらえしました。 

絶品お蕎麦

つるつるっとさっぱり
和モダンな店内でのんびり

「あ〜、幸せだ〜。」と口から出てしまうほど、のんびりリラックスできました。ちょっと歩いて、温泉に入って、美味しいものを食べる。単純だけど何よりの幸せを噛み締めます…。

瑞鳳殿へ

さて、腹ごしらえも終わり、お次は瑞鳳殿へ
出迎えてくれたのは淡い水色の紫陽花たち

こんなに紫陽花が咲いているとは知らず、思いがけず素敵な風景を見ることができました。

お目当ての瑞鳳殿

何百年も前の、今よりも街に色が無い時代。
これだけ華美なものがあったとは驚きました。伊達家のロマンだ…。

ちなみに晩秋に行った瑞鳳殿では、紅葉が楽しめました。季節で表情が変わるのもとっても素敵。


帰路につく

さて、弾丸旅も遂に締めくくり。
最後は「牛タン 利休」で牛タンを堪能しました。分厚くて柔らかい牛タンは、現地でしか味わえない!岩沼店ではデザートにチョコ大福がでました。美味しかったーーー。

全部おいしい


身も心も癒やされ尽くした仙台旅。
最高の気分でのんびり帰宅しました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?