見出し画像

変わらないものがあるとすれば。



「変わらないものがあるとすれば
皆 変わっていくってことじゃないかな」



Mr.Childrenの「進化論」の歌詞。
大きく大きく頷く私。
本当におっしゃる通りです。桜井さん。
人も物も時代も必ず変わっていく。

でもこの歌詞には続きがあって



「描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう」

「空を飛び 月を歩き
それでも自然に脅かされる
全て受け入れて 見果てぬ夢を 素敵な夢を
君と見ていたい」



周りはどんどん変わるけど、
自分の中の変わらないものは
抱き続けていいんだよ。
って言ってくれている気がした。

柔軟さと芯の強さを併せ持つ人に
なれたらいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?