見出し画像

イタミベーカリー あんこクリームチーズトースト/チーズトースト🧀

兵庫県伊丹市イタミベーカリーさん。先日お伺いした手作り市にて購入したカンパーニュ。市ではこのように店主さんの熱のこもった説明が聞けます。ここに、通販とは違う良さがあります。対面で買えるのは嬉しいことです☺️

5種類の大きいパンと2種類のラスク

早速トースト。あんこクリームチーズでいただきました。

あんこクリームチーズ

1センチくらいにスライスして。
クラストは薄め。クラムも歯切れが良く、酸味は薪窯のカンパーニュよりも弱目。(これまでの薪窯のカンパーニュたちがだいぶ強い酸味なこともあり、感覚が麻痺っている)今回のカンパーニュは新麦のライ麦だそう🧑‍🌾嬉しい。

この時はやっぱり薪窯のカンパーニュが好きだわーとなって2日目、チーズトーストにしてみました。今回は薄切りで。

0.5cmくらい
スライスチーズをin

こっちの食べ方が合っている👏クラストはサクサククリスピーこのクリスピーさは薪窯のパンでは出せない良さ。薪窯のパンはずっしりガリガリしたクラスト。こちらは軽くクリスピー。歯の弱い人もギリギリいけそうな感じ。あまり重いものが食べられない時に良さそう🙆‍♀️
https://youtu.be/JKpfJRiVscA

コーヒーと合わせました


お店によって、パンによって、
食べ方を変えるのが一番だな〜と
実感するとっても幸せな機会になりました。

いろんな食べ方で楽しんでみよう🤗
ライ麦農家さんありがとございました。
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?