見出し画像

今日のできごと:癒しを探す

先日の記事で書いた文章作るのが遅いという悩み。色々考えてみましたが、数こなして慣れるのが近道かなと。

そこで、今日感じたことを記録を兼ねて書く習慣を作ろうと思います。
長めのつぶやきみたいなイメージです。
お付き合いいただける方は読んでいただけたら嬉しいです。

今日感じたこと。自分の癒しを探すって大事。

昨日は久しぶりに仕事でガツンと落ち込みました。ミスもあったしやることが多すぎて終わりがけにはちょっと半泣き。在宅勤務で良かった…。

今朝もモヤモヤしたまま目が覚めて、日中もなんかやる気ない。外も出たくない。

昔から切り替えやストレス解消が苦手な私。

でもこのまま落ち込みっぱなしは良くない!と感じ、お昼過ぎにお風呂を沸かしました。
泡風呂の入浴剤を入れて気持ちを上げる。
昼に入るお風呂って何故か贅沢に感じます。

そして新しいゲーム買っちゃえ。とずっと気になってたスマッシュブラザーズを購入。
ダウンロードが長いので夜ご飯を先に。

ピザをデリバリーして先月山梨旅で買ったスパークリングワインを開けた。
食後にスマッシュブラザーズを夫とプレイして笑って楽しんだ。

気付いたら今朝よりは気持ちが軽い!

その時の癒しを見つけるのはとても大事だと感じました。
自分のご機嫌取るって大事ですね。
日曜夜にはまたどんよりしそうだけど、今この瞬間が癒されれば大丈夫。

*****
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?